日本にいながら世界旅行!リトルワールド の民族衣装体験が楽しすぎた。

こんにちは、ヨーコです。

旅先で民族衣装を着て写真撮影をしたことはありますか。ベトナムのアオザイや韓国のチマチョゴリを着て撮影する変身写真は女子旅でも人気です。

私もベトナムと韓国で経験しましたが、衣装を着ただけで雰囲気が変わるし、なによりテンションが上がりますよね。

撮影した写真もキレイ度が何倍にも増していて、帰国後友人に見せると実物と違うと驚かれました。

さてそんな話のネタにぴったりの民族衣装体験ですが、日本国内でも楽しめる場所があります。

今回は民族衣装体験が楽しめる愛知県犬山市のリトルワールド について紹介します。

はっきり言って、おじさんやおばさんでもものすごく楽しいです!

リトルワールド とは

世界各国の家屋が立ち並び、世界のグルメや買物、民族衣装が体験できる楽しい野外博物館です! リトルワールド公式ホームページより引用

世界各国の民族資料などが広い敷地内に展示されていて、様々な国の住まいや暮らし、その国の文化などを知ることができます。

世界のお土産やグルメも楽しむことができ、日本にいながら世界旅行を体験できます。

人気の民族衣装体験

様々な体験ができるリトルワールドですが、1番人気なのが民族衣装体験です。

世界各国の伝統衣装が用意されており、撮影にぴったりのスポットもたくさんあるので、何着も試したくなります。

ちなみに体験できる衣装はこれだけあります!

・沖縄の民族衣装

・中国の民族衣装

・バリ島の民族衣装

・ドイツの民族衣装

・アルザス地方の民族衣装

・イタリアの民族衣装

・南アフリカ、ンデベレの民族衣装

・インドのサリー

・トルコの民族衣装

・韓国のチマ・チョゴリ

レンタル料は300~500円。各展示ゾーンで貸し出しを行なっています。

子ども用のサイズを用意しているところもあります。

 

体験してみた!

というわけで民族衣装体験をしてきました!

ちなみにメンバーは30代の私、30代Tさん、50代Yさん。いい大人です(笑)

着る前は少し恥ずかしいね、なんて言っていたのですが、着てみたらびっくり。

 

ナニコレ・・・楽しすぎる

 

衣装を着るだけでなく、現地の建造物という最高の撮影スポットがあるので、写真を撮りまくりました。

そして出来上がった写真がこちらです。

フランス貴族衣装

服の上から着ているので、靴はスニーカーだったりしますが、それでも建物の前で撮るとなかなかいい雰囲気の写真が出来上がりました。

楽しくなって、建物の中からもパシャリ。

みんな貴族になりきってます。

バリ島舞踏衣装

表情をお見せできないのが残念ですが、かなり決め顔をしています。

ちなみにこの写真をFacebookに投稿したところ、外国人の友人たちの反応が良く、「これはどこで撮影したのか?」「どこに旅行したの?」といくつも質問がきました。

SNS映えするインパクトのある写真が撮れます。

衣装のサイズなど

すべてではありませんが、サイズは80cmから用意しているところもあり、家族で楽しむこともできます。

基本的には服の上から着ることになります。靴の貸し出しはないため、時期によりますが、ドレスなどを着たいときはブーツなどで行くと衣装に合います。

リトルワールドのホームページには衣装の写真が掲載されているため、事前に着たい衣装を選んでいくといいかもしれません。

リトルワールド公式ホームページ

さいごに

行く前は「リトルワールドなんて子どもたちが学校の研修なんかで行くところでしょ?現地の建物とか見て終わりでしょ」とちょっとバカにしていました。

でも行ってみたら予想を裏切られました。

大人でも楽しめます。

いやむしろ大人が楽しいかもしれません。

夏休みも冬休みも旅行に行けなかったという方は、ぜひリトルワールドで世界旅行を楽しんでみてください!

では。

 

こちらの記事もおすすめ!