美味しいもの

KALDIで見つけた本格アジアご飯

こんにちは、ヨーコです。

近所のKALDIに行ったら周年セールをやっていたのでのぞいてみました。KALDIって見ているだけでもワクワクしますよね。

気になるものをいくつか買ってきたのですが、その中で混ぜるだけの簡単レトルト商品が本格的なアジアの味だったので紹介します。

ご飯に混ぜるだけ「ベトナム風チャーハン」コムチン

KALDI

購入したのはこちら。ご飯に混ぜるだけ「ベトナム風チャーハン」コムチンです!

このご飯に混ぜるだけシリーズは「パエリア」や「インド風スパイシーご飯ビリヤニ」なんかも出ていますよね。

レトルトやインスタントのアジアご飯は当たりはずれが大きい気がするのですが、パッケージの写真に惹かれて購入しました。

コムチンってなに?

ちなみに私はベトナムのホーチミンに行ったことがありますが、コムチンは知りません。

調べてみると食堂などで出されるパラパラのベトナム風チャーハンで、Comは米のことをさすようです。

パッケージを見ると、ヌクマム(ベトナムの魚醤)やオイスターソース、乾燥パクチーの文字。期待できそうです!

作り方

作り方は簡単。

1.炊いたご飯に溶き卵をかけ5分蒸らす

2.コムチンのもとを混ぜる

以上。

え?終わり・・・?簡単すぎます。

私はちょっとアレンジしたかったので、溶き卵をまぜたご飯をフライパンで炒めることにしました。

KALDIパッケージをあけるとナンプラーの香りがします。ネギやトウガラシなども入っているようです。

卵だけだとさみしいかなと思い、ネギを投入して炒めてみました。

奇跡的に自宅にパクチーがあったため、上にパクチーものっけてみました。

KALDI完成!

パクチーをのせただけで、すごくおいしそうに見えるのは気のせいでしょうか。

さっそく食べてみると・・・

 

お、おいしい!!

 

タイのバスターミナル近くの食堂で出てきそうな味。

 

伝わりにくいかもしれませんが、とにかく本場の味に近いと思います。

魚醤にレモン果汁の酸味が少しきいていて、アジアご飯が好きな人ならハマる味です。

逆に言えば、ナンプラーが苦手な人は避けたほうがいいです。

 

価格

価格は税込み298円です。

2~3人前のベトナム風チャーハンを作ることができます。

 

まとめ

パッケージを見るとタイカレーなどを製造しているヤマモリ株式会社さんが製造していました。

味が本格的なのも納得です!

KALDIのオンラインショップを確認したところ、現在この商品は販売していませんでした。

ネットでは購入できないので、お店で見つけた人はラッキーかもしれません。

手軽に本場の味を楽しめるので、見つけたらぜひ購入しておうちでアジアご飯を楽しんでみてくださいね。

では!

 

こちらの記事もおすすめ!