美味しいもの

【日本初上陸】セントレアで手に入るシアトル生まれのフランズチョコレート

こんにちは、ヨーコです。

中部国際空港に新施設フライトオブドリームズがオープンしました。ボーイング機の展示やシアトル発祥のお店などが楽しめるということで、オープン初日から混雑していたようです。

今回、日本初上陸となる「フランズチョコレート」がフライトオブドリームズにオープンしたということで行ってきました!

お店の人気商品である「ソルトキャラメル」を購入したのでレポートします。

オバマさんも愛するシアトル生まれのチョコレート

フランズチョコレートは、全米最高のショコラティエの一人フラン・ビゲロー氏が1982年にシアトルで創業したチョコレート専門店です。

このチョコレート、前オバマ大統領もお気に入りのチョコだそうです。

シアトルのお土産としても人気で、繊細な味が多くの人に愛されています。

フランズチョコレート日本初店舗はセントレアにオープン

フランズチョコレート

2018年10月12日にセントレアに新しい商業施設「フライトオブドリームズ」がオープンしました。

ボーイング創業の街シアトルをテーマにしたお店などが並び、食事や買い物を楽しむことができます。

今回日本初上陸のお店も出店していて、これからますますにぎわいそうです。

チョコレート専門店「FRAN’S CHOCOLATE」もその一つ。これまでインターネットで購入することはできたのですが、実店舗は日本にはまだありませんでした。

フランズチョコレートで人気のソルトキャラメル

フランズチョコレートの中でも人気のソルトキャラメル。こちらはオバマ前大統領もお気に入りのチョコということで購入しました!

ソルトキャラメル箱とリボンがゴールドで統一されていて高級感があふれています。

箱を開けると・・・見た目はシンプル。でも上にのっている塩がいい感じです。グレイソルト(灰色の海塩)がトッピングされたグレイソルトキャラメルとシーソルトがトッピングされたスモークソルトキャラメルの2種類が入っています。

食べてみるとキャラメルの甘さと塩加減が絶妙です。キャラメルをチョコでコーティングしたような食感です。

チョコの甘さを塩がひきたてていて美味しい!

ソルトキャラメルが人気の理由がわかります。

フランズチョコレートセントレア限定商品もありました。

こちらはインペリアルとヘーゼルのアソートです。ガナッシュをダークチョコでコーティングしたインペリアルとヘーゼルナッツをキャラメルとミルクチョコでコーティングしたヘーゼルが入っています。

ヘーゼルはサクサクとした軽い食感で、手が止まらなくなりました。

フランズチョコレートの料金

今回購入したソルトキャラメルの価格は7粒入りで2,592円です。

セントレア限定商品は3,888円です。

高級チョコなので頻繁に買うことはできませんが、だからこそ食べるときはじっくり味わって食べたくなります。

お土産としてはもちろん、大切な人への贈り物としても使えます!1粒から購入もできるので自分用へのご褒美として購入してもいいですよね。

店舗情報

営業時間 10:00~21:00

アクセス 中部国際空港内 フライトオブドリームズ2階

フライトオブドリームズはアクセスプラザを出て、駐車場P1方面へ歩いていくと見えてきます。(少し歩きます)

まとめ

日本初出店のフランズチョコレートで人気のソルトキャラメルを購入してみました。

シアトルのお土産としても人気のチョコが日本で購入できるのは嬉しいですね。

チョコ好きのみなさん、ぜひ名古屋に遊びに来てください!

 

こちらの記事もおすすめ!