美味しいもの

AND THE FRIETのおしゃれなドライフリットを食べてみた

ドライフリット

先日スカイツリーに遊びに行きお土産を探しているときに見つけたAND THE FRIETのドライフリット。

パッケージもおしゃれだしフレーバーも気になるものばかり。

なによりお酒のつまみの良さそうと思い購入してみました。

購入したのは2種類。食べ比べもしてみました。

AND THE FRIETのドライフリット

東京広尾にあるフレンチフライ専門店が作るスナック「ドライフリット」。

フレンチフライの本場ベルギーから取り寄せた芋を使い、素材本来の味を楽しむことができます。

ドライフリットというとイメージがわかないですが、じゃがりこの高級版みたいな感じです。(こんな言い方したら怒られそう。語彙力なくてごめんなさい。)

おしゃれなパッケージと数種類のフレーバー

ドライフリット実はドライフリットのパッケージを見たとき最初は何のお菓子かわかりませんでした。

シルバーのパッケージで宇宙食みたいと思ったのです。(ドライフードだからそれもイメージしている?)

中身のサンプルを見てやっと芋のお菓子だと認識。

友だちなどにサプライズで渡したら中身がすぐにはわからないので盛り上がりそうな気がします。

ドライフリットパッケージに描かれたイラストもスタイリッシュでおしゃれ。見ているだけでテンションあがります。

フレーバーもちょっと癖がありそうな、でもお酒に合いそうなものばかり。(プレミアムソルト・ハーブアンドゴルゴンゾーラ・黒トリュフソルト・ハニーソルトアンドバター・アンチョビアンドガーリック)

今回はアンチョビアンドガーリックとハーブアンドゴルゴンゾーラの2種類を購入してみました。

アンチョビアンドガーリック

ドライフリットあけた瞬間にフワッとアンチョビの香りが広がります。

ドライフリットいざ実食!

塩気が強いかと思ったけれどそれほどではないです。

むしろアンチョビの主張はそんなに強くなくて芋の味をしっかり感じられます。

ザクザク感が強くてスナックというよりもじゃがいものおつまみを食べている感じです。

これはビールに合います。

ハーブアンドゴルゴンゾーラ

ドライフリットアンチョビよりもゴツゴツ感はない気がします。

ドライフリット食べてみます!

これは素材の味よりもチーズの味をしっかり感じられる味。

ゴルゴンゾーラって癖があるのですがこれはそこまで食べにくくはないと思います。(ゴルゴンゾーラが好きなのでそう感じるだけかもしれませんが)

チーズよりもハーブの香りが口全体に広がります。

白ワインが飲みたくなるスナックです。

ドライフリットの価格

今回購入したドライフリットはどちらも450円。

広尾 、原宿 、渋谷 、名古屋の4店舗とポップアップショップで購入できます。(店舗によっては扱いのないフレーバーもあります)

東京ソラマチ2Fの期間限定ショップ(2019年6月2日まで)でも購入可能です。

オンライン販売では詰め合わせになったギフトボックスも扱っています。

オンラインストアはこちら

みんなで持ち寄ってお家飲みをするときに、数種類のフレーバーの食べ比べをしても盛り上がると思います。

さいごに

東京広尾のフレンチフライ専門店が開発したドライフリット。

スナックというよりお酒に合うおつまみのような感じで手土産にしても喜ばれそうです。

とにかく「ビール好きのみなさんにおすすめのスナック」です。

機会があれば他の味も試してみたいです。

では!

こちらの記事もおすすめ!