美味しいもの

【お取り寄せ】産後リピート購入した食べ物

こんにちは、ヨーコです。

育児の合間にちょっと小腹がすいたり、甘いものが欲しいときってありませんか?

授乳中ってなんでこんなにお腹がすくんだろうというくらい甘いものを欲していて、よくネットショッピングやお取り寄せにお世話になっていました。

今回はそんな時にあると嬉しい、ちょとつまめるものからお腹も心も満たしてくれるデザートまで、すべて私がリピート購入したものを紹介していきます。

ヤマヒコ「とろろスープ」

画像:ヤマヒコホームページより引用

ちょっと温かいものが飲みたいときにちょうどいいのがヤマヒコのとろろ昆布入り「とろろスープ」。

お湯を注ぐだけでできるので産後は重宝しました。

とろろ昆布の食物繊維はダイエットや便秘予防にもぴったりです。

100年以上続く老舗昆布屋さんが作るとろろ昆布のスープなので味も確かです。

とろろスープ 6g×6食入り

1袋¥300(税込¥324)

購入はヤマヒコホームページから。ヤマヒコホームページはこちら

 

神杉酒造「黒米あま酒」

甘酒が好きでよく飲んでいましたが、飲んだ瞬間に感動した甘酒が神杉酒造の「黒米あま酒」。

甘ったるくなくて、意外とさっぱりしていて飲みやすいです。

黒米が入っているので飲みごたえがあります。

すぐに1本飲みきってしまい、急いで注文しました。

疲れてちょっと甘いものが欲しいなというときに、よく黒米あま酒にお世話になっていました。

ここで紹介しようと思って調べたらどこも在庫切れ・・・。

いつかまたネットで購入できる日を待ちたいと思います。

黒米あま酒 520ml

神杉酒造ホームページはこちら

 

NOAKE TOKYO「キャラメルバナーヌ」

デザート編ということでオススメしたいのが、NOAKETOKYOのキャラメルバナーヌ。

バナナの甘さをたっぷり感じられるバウンドケーキで紅茶などにぴったり。一口食べると幸せな気持ちになれます。

ソテーしたバナナの甘さにキャメルのほろ苦さが加わって、上品な味に仕上がっています。

包装もおしゃれなので、手土産としても使えます。

これを食べながらボ~っとする時間は何とも言えない至福の時です。ダイエットしなければと思いながらも何度かリピート購入しています。

 

NOAKE TOKYO「キャラメルバナーヌ」 350g

¥2,160(税込)

購入はNOAKE TOKYOホームページから。

NOAKE TOKYOホームページはこちら

 

箱根SAGAMIYA「ナッツ・ヴェセル」

最初にいただいて食べた感想は「かたい、食べにくい、歯にくっつく」でした。

でも食べるうちにゴロゴロナッツとキャラメルの甘さがクセに。

箱根SAGAMIYAは木の実を使った菓子を製造していて、ナッツヴェセルはスペインの結婚式で振舞われるお菓子をアレンジしたものです。

7種類のナッツが入っていて、食べごたえもあります。

ノンカフェインのコーヒーをお供にバリバリ割りながら味わっていました。

ナッツ・ヴェセル 箱入り ¥1,290

箱根SAGAMIYA

楽天で購入できます。箱根SAGAMIYA ナッツ ヴェセル NUTS VESSEL 箱入り

 

まとめ

今回紹介したものを知ったのは、実はすべて人からいただいて食べたことがきっかけでした。

初めて食べてあまりにもおいしかったので、ネットで調べて自分でリピート購入しています。

お世話になっている方から紹介していただいたものばかりなので、自信を持ってオススメできます。

なかなか手に入りにくいものもありますが、気になるものがあればぜひお取り寄せしてみてくださいね。

では!

こちらの記事もおすすめ!