美味しいもの

LightCafe(ライトカフェ)東岡崎店のふわふわパンケーキとおしゃれランチを食べてみた

ライトカフェ東岡崎店

久しぶりの投稿になってしまいました。お久しぶりです。笑

先月「ブログ1年になりました」の投稿をした後、風邪をひいてしまい心身共に不調でなかなかパソコンを開けずにいました。

そんなわけで投稿したいネタはたくさんあって写真が山ほどたまっています。

どれから投稿しようか悩みましたがまずは大好きなスイーツネタから投稿することにしました。

東岡崎駅からすぐの乙川沿いにできた「オトリバーサイトテラス」。

高級食パンのお店など気になるお店がたくさんあるのですが、その中の1つ「Light Cafe(ライトカフェ)」に先日行ってきました!

噂のふわふわパンケーキを食べてきたので今回はこちらで紹介しようと思います♪

ライトカフェ東岡崎店について

ライトカフェ東岡崎店

2019年11月2日にグランドオープンした「OTO RIVERSIDE TERRACE(オトリバーサイドテラス)」。ホテルやスポーツジム、飲食店などが入っている商業施設です。

訪れたのはその中の「LightCafe東岡崎店」。ふわふわパンケーキとラテアートが名古屋でも人気のお店です。

今回ランチにはちょっと早い10時半頃訪れたのですが、11時前頃から次々とお客さんがやってきて平日でしたがとてもにぎわっていました。

ライトカフェの食事メニュー

今回のお目当てはもちろんパンケーキ!

パンケーキと一緒に食事メニューも注文したので最初にそちらから紹介します。(パンケーキは焼きあがるまで時間がかかるそうなので、早めに注文するのがオススメです)

 

食事メニューはランチメニューもあったのですが11時半からということで注文できず。他の食事メニューを選択しました。

ライトカフェ東岡崎店
ランチメニューにあったランチプレートがかなり気になったので次回はリベンジしたい!

 

そんなわけでランチ以外のメニューから選んだのは「野菜たっぷりグリーンカレー」と「ガパオライス」。(どちらも税込み1,280円)

アジア系の料理が大好きなのでパンケーキを食べにきて大好きなグリーンカレーも食べられることに感動してしまいました。

もちろんエスニック系の料理以外にもエッグベネディクトなどもメニューにあります♪

 

私が注文した「グリーンカレー」がこちら。

ライトカフェ東岡崎店

メニューの名前通り野菜たっぷり。辛さもちょうどよくておいしいグリーンカレーでした。

で、カレーも美味しかったのですが、付け合わせのポテトが初めて食べる味で私的にヒット!揚げたポテトにソースがかかっているのですが、そのソースの味をうまく説明できない・・・。いや本当に美味しかったので気になる人はお店で食べてみてください。笑

 

ライトカフェ東岡崎店

こちらは友人が注文したガパオライス。

この白いのは何かと思ったら卵!ガパオライスというと目玉焼きのイメージだったのでこの形は新鮮でした。

どちらもカフェメニューという感じでボリュームはそれほど多くなかったです。でも味は美味しかったです。

ライトカフェで人気のパンケーキ

食事と一緒に注文した「リコッタチーズパンケーキ」(¥1,180)。

ティラミスパンケーキなど美味しそうなメニューがたくさんあったのですが、食後のデザートということを想定してシンプルなものにしました。

ライトカフェパンケーキ

オーダー後に生地を配合し1枚1枚焼き上げるというライトカフェのパンケーキ。

見ただけでふわふわな感じが伝わってきました。

ライトカフェパンケーキ

友人とシェアして食べます。

溶けるバターを見ているだけでも幸せな気持ちになるのは私だけ?

ライトカフェパンケーキ

食べる前に写真をパチリ。

もうこれだけで「ふわっふわ」が伝わりますよね!!

 

見た目よりもあっさりしていて甘さも全然しつこくなかったです。

おいしいし人気の理由がわかる気がする

食事の後だったけれどシェアしなくても1人で食べられそうでした。

ライトカフェ東岡崎店 店舗情報

営業時間 10:00~22:00(LO.21:30)

東岡崎駅直結 北口より徒歩3分

オトリバーサイドテラス 北棟2階(オトリバーサイドテラス公式ホームページはこちら

オトリバーサイドテラス駐車場について

オトリバーサイドテラスには駐車場も併設されており30分100円で利用できます。

今回訪れる前に駐車場の場所を調べたもののわかりにくかったので、写真付きでのせておきます。

 

まず東岡崎駅を過ぎて東岡崎駅前通りを進んでいきます。

オトリバーサイドテラス内のローソンが左手に見えるので、そこを通り過ぎてすぐ「KOSE」の看板か「追い越し禁止マーク」を目印に進んでください。

オトリバーサイドテラス駐車場

 

「KOSE」看板がついた建物を通り過ぎるとタイムズカーの看板があります。ここが駐車場の目印です。

オトリバーサイドテラス駐車場

 

駐車場です。

オトリバーサイドテラス駐車場

左はホテルとレンタカー利用者入口なので注意してください。オトリバーサイドテラス内店舗を利用する場合は右のバーのある方へ進みます。

駐車場は198台停めることができます。

今回ライトカフェで食事をして駐車券を出したため駐車料金はかかりませんでした。

さいごに

東岡崎駅前というと居酒屋やラーメン屋のイメージが強かったのですが、今回訪れたライトカフェは乙川の景色も見える明るいお店でとてもおしゃれでした。

テラス席もあるので暖かい季節になったらさらに人気のカフェになりそうです。

 

ランチメニューやラテアートなど今回注文できなかったものもたくさんあるので、また機会を見つけて行ってみようと思います。

では!

こちらの記事もおすすめ!