お出かけ

真夏の名古屋アンパンマンミュージアムで誕生日のお祝いをしてきました

アンパンマンミュージアム

子どもたちが大好きなアンパンマン。

わが家も1歳になってアンパンマンに興味を持ち始め、2歳近くになるとアンパンマンのキャラクターの名前をどんどん覚えていきました。

街中でアンパンマンを見つけると「アンパンマン!」と大喜び。

そんなわけで2歳の誕生日はアンパンマンミュージアムでお祝いすることに♪

 

今回は8月のまだまだ暑さ厳しい時期に行ったアンパンマンミュージアムの誕生日レポです。

ちなみに暑さのためにいつもより写真少な目(苦笑)

誕生日のお祝いレポが中心の記事です。

名古屋アンパンミュージアムでの誕生日お祝い

今回訪れた名古屋アンパンマンミュージアムで受けられる誕生日特典は3つ。

公式ホームページには以下のように記載があります。

「アンパンマンテラス名古屋」では税込540円以上ご購入の客様にお誕生日シールをプレゼントいたします。

「アンパンマン&ペコズキッチン」では『バースデイパック(税込600円)』をご用意しています。

名古屋アンパンマンミュージアム「知っておきたいお役立ち情報」より

 

3つ目の特典については記載がありませんが、ミュージアム内のニコニコ写真館で「HAPPY BIRTHDAY」のフレームを持って写真を撮ることができます。

撮影後に写真は有料で購入でき自分たちのカメラでも撮影してもらえます。

 

ちなみに今回私たちはニコニコ写真館は利用せず。(子どもが写真コーナーを素通りして他のものに夢中になっていたためです・・・)

そんなわけで「お誕生日シール」と「バースデイパック」について紹介していきます!

アンパンマンテラス名古屋でもらえるお誕生日シール

アンパンマングッズが買えるアンパンマンテラス。

ここでは税込み540円以上購入するとお誕生日シールがもらえます。

誕生日シールはこちら。

アンパンマンミュージアム誕生日特典

お会計のときに誕生日特典のことを伝えるともらえます。(特に証明などは必要なく口頭で伝えればOKです♪)

その場で年齢と名前を書きこんくれるので記念にもなります。

意外と大きいので(10cmくらい)子どもも大喜びでした。

アンパンマン&ペコズキッチンの「バースデーパック」

アンパンマンミュージアム内にあるレストラン「アンパンマン&ペコズキッチン」では、メニューの中にバースデーパックがあります。

アンパンマンミュージアム誕生日特典内容は

・キャンドルサービス

・ハート風船

・記念写真(グリーティングカード付)

・バースデーデザート

この4つのサービスがセットになって600円です。

他のメニューと一緒に注文するだけなので誕生日の証明などは必要なく、誕生日当日でなくても注文できます。

バースデーパックの内容

バースデーパックを注文すると最初にろうそくのついたアンパンマンケーキ(食べられません)が運ばれてきます。

アンパンマンミュージアム誕生日特典

まずはアンパンマンケーキと一緒に記念撮影!

この写真は後ほどグリーティングカードと一緒にもらえます。

アンパンマンミュージアム誕生日特典今回いただいたのはこちらのカード。

中に写真が入っています。

アンパンマンミュージアム誕生日特典

日付も入っているので記念になります。

ちょっと残念だったのは写真がちょっとボケていること・・・。

手持ちのカメラでは撮影できなかったので(お願いすればできるのでしょうか。店内は混雑しているので難しいかもしれませんが)ぼんやりした写真だったのがちょっと残念でした。

 

食事が終わるとデザートが運ばれてきます。

アンパンマンミュージアム誕生日特典

注文時に名前を伝えるのでプレートには名前入り。

スポンジケージの上にクリーム、いちごアイス、フルーツがのっていました。

 

それ以外にも黄色いハート型の風船ももらえて子どもは大満足でした。

アンパンマン&ペコズキッチンの食事メニュー

ちなみに食事メニューは洋食などが充実していてどれもおいしかったです。

注文したのはアンパンマンプレート(税込2,600円)。

アンパンマンミュージアム

ボリュームもあって親子で一緒に食べられます。

エビフライやハンバーグなど子どもが大好きなものがたくさんのっているのでおすすめです♪

ペコズキッチンの混雑状況

名古屋アンパンマンミュージアム

ペコズキッチンの混雑状況ですが、お昼を食べるところが限られているためお昼の時間帯は並ぶ必要があります。

私たちはちょうど11時からショーが始まるためその直前の11時前頃にお店に入ったところ、5分ほどで席につくことができました。(ちなみに訪れたのはお盆休み期間の土曜日)

ショーは見られないですがショーと重なる時間帯に並んだり、お昼時間を少しずらすなどすると並ぶ時間を短縮できると思います。

真夏のアンパンマンミュージアムは暑さ対策必須

アンパンマンミュージアム

今回訪問したのは8月のお盆休みで猛暑。

名古屋アンパンマンミュージアムは基本的に屋外です。

そのため限られた屋内スペースはとにかく混雑していました。屋内スペースで楽しみたい場合は早い時間が狙い目かもしれません。

 

暑さ厳しい中でも子どもはアンパンマンに夢中になってしまうので、首に保冷タオルを巻き、こまめに水分補給しながら遊ばせました。

今回は利用しなかったですが水遊びコーナーなど夏ならではの遊び場もあったので、来年はそちらも楽しめたらなと思っています♪

さいごに

真夏の暑さ厳しい時期に訪れたので、全体を周りきれずちょっと消化不良な部分はありましたが誕生日のお祝いとしては大満足。

大好きなアンパンマンのシールやカードをもらえて子どもも大喜びでした。

これからアンパンマンミュージアムで誕生日のお祝いをしたいという人の参考になれば嬉しいです。

では!

こちらの記事もおすすめ!