美味しいもの

【東京駅】フレンチトーストフィナンシェは手のひらサイズのかわいいお菓子

フレンチトーストフィナンシェ

先日、東京土産としてフレンチトーストフィナンシェをいただきました。

フレンチトースト専門店が作ったお菓子で、フレンチトーストがフィナンシェになっています。

 

パン型のかわいい手のひらサイズのフィナンシェ。東京駅では2週間で15万個も売れたそうです!

今回はそんなフィナンシェを写真つきで紹介していきます♪

 

パッケージもおしゃれでお土産にぴったりの1品です。

フレンチトースト専門店アイボリッシュのフィナンシェ

フレンチトーストフィナンシェ今回いただいたのはフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」のフレンチトーストフィナンシェ。

福岡に本店があるアイボリッシュですが、私の住んでいる地域には店舗がないのでこういうお土産をもらえると嬉しいです♪

 

もらって1番最初に目についたのがパッケージ。

包装がおしゃれ!黒の包装に金色の文字ってシックな感じでいいですね。

 

開けてみると中はこんな感じ。

フレンチトーストフィナンシェ個包装1つ1つに描かれたパンがかわいいです。

小さなフレンチトースト型のフィナンシェ

フレンチトーストフィナンシェパッケージを開けてみると甘い香りが広がります。

フィナンシェって重くてちょっとずっしりしたイメージがあったのですがこちらのフィナンシェは軽い!

そっと押してみるとふわふわします。

 

フレンチトーストフィナンシェ大きさも手のひらにすっぽりおさまるサイズ。

 

フレンチトーストフィナンシェそれほど厚みがないのであっという間に食べられます。

 

食べてみるととにかくふわふわ!

卵とバターと砂糖の優しい甘さが口いっぱいに広がって紅茶にぴったりな1品です♪

フレンチトーストフィナンシェの原材料

原材料はこちらです。

フレンチトーストフィナンシェ直射日光・高温多湿を避けるように記載があります。

1つあたりのカロリーは69kcalです。

 

ちなみにお盆前にいただいたこちらのフィナンシェの賞味期限は9月22日。日持ちするのはありがたいです。

フレンチトーストフィナンシェが買えるところ

フレンチトースト専門店「アイボリッシュ」はオンラインショップもありますが、フレンチトーストフィナンシェの扱いはありません。

(オンラインショップではフレンチトーストクッキーの購入が可能です。こちらも気になります・・・)

 

フレンチトーストフィナンシェは常時購入できるわけではなく、期間限定の出店時に購入可能のようです。

期間限定で出店するポップアップショップ出店についてはアイボリッシュホームページのお知らせから確認できます。

アイボリッシュホームページはこちら

まとめ

東京駅で15万個も売れたというフレンチトーストフィナンシェ。

目新しさや派手さはないものの優しいほっとする味で人気になった理由がわかります。

期間限定の店舗でしか購入できないというのもレア感があっていいですね。

 

小さな手のひらサイズのお菓子のおかげで幸せなティータイムになりました。

フレンチトーストフィナンシェが気になる方はお店のホームページをチェックしてみてください。

では!

こちらの記事もおすすめ!