美味しいもの

【岡崎市】ダイワスーパー人気のフルーツサンドを食べてみた【実食レポ】

ダイワスーパー

名鉄宇頭駅近くにある岡崎市のダイワスーパー。

フルーツ山盛りのかき氷などが人気でテレビなどでも取り上げられています。

ダイワスーパーではフルーツサンドも人気でSNSで投稿している人も多かったのでずっと気になっていました。

しかし自宅からは遠いし朝から並ぶという情報を目にしたためなかなか行けず。

そんなとき岡崎市内のイベントでフルーツサンドを販売するという情報をキャッチしたので行ってきました。

予想通りフルーツサンド目当てのお客さんで賑わっていましたが、無事にフルーツサンドを購入できました。

今回は新鮮なフルーツを使ったダイワスーパーのフルーツサンド実食レポです。

3月某日イベント

今回ダイワスーパーがフルーツサンドを販売したのは岡崎市内でママ向けの活動を行うママユメという団体のイベントです。

フリーマーケットやはいはいレースもにぎわっていましたが、フルーツサンドを待つお客さんの熱気はそれ以上。

販売スタートの11時までまだ時間があるにも関わらず、10時過ぎからフルーツサンド購入待ちのお客さんの列ができていました。

ちなみに購入は1人4個まで。種類もたくさんあり購入時に悩みました。

 

お店の前には手書きのポップ。見ているだけで楽しいです。

ダイワスーパー

ケースに並ぶフルーツサンド。

フルーツサンドまるで宝石箱!(彦摩呂の顔がチラつくけれど、それ以外のうまい表現が見つからない)

シンプルにバナナサンドも購入したいけれど、子ども用にたまごサンドは確保したい、でもいちごも気になる…とあれこれ悩んで結局3種類購入。

(実はフルーツサンド購入前におもちゃや絵本、お菓子などを別店舗で購入したため財布の中の残金が少なくなるというプチトラブル発生。そのため3種類だけの購入になりました。)

フルーツサンド上段のマンゴーサンドはマンゴーを丸ごと1個使用したものらしく、お値段も1000円以上の高級サンド。

マンゴーのインパクトがすごい。笑

マンゴー大好きなのでお金があったらぜひ購入したかった一品です。(泣く泣く諦めました)

購入したフルーツサンド

ダイワスーパーフルーツサンドと言いながら1個はフルーツではなくたまごサンド(娘用)。

悩みに悩んで選んだフルーツはマンゴーとキウイです。

 

こちらは400円のマンゴーサンド。

フルーツサンドPOPには「おいしいマンゴーのはしくれ」と書いてありましたが、予想以上にマンゴーがたっぷり入っています。

パンはふわふわだしマンゴーも新鮮。

生クリームとフルーツって最高の組み合わせだと改めて感じました。

380円のキウイサンドは、キウイの輪切りではなく2つにカットしたものがそのまま入っています。

フルーツサンドいろどりもきれいで食べる前からテンションがあがります。

キウイにかぶりつくと、さわやかな酸味と生クリームの甘さが合わさって、フルーツサンドの良さを味わえる一品。

こちらもあっという間に完食です。

POPに「八百屋本気のフルーツサンド」と書いてあるだけあって、果物のおいしさがギュッとつまったフルーツサンドでした。

ダイワスーパーへのアクセス

愛知県岡崎市宇頭町山ノ神37-4 宇頭駅徒歩1分

定休日 月曜日

ダイワスーパーのインスタグラム(@358daiwa)で販売情報をチェックできます。

ちなみにインスタはダイワスーパー三代目のキャラが全面に出ているアカウントです。笑

「面白いことをやりながらお客さんを楽しませたい」という思いが伝わってきて、見ているだけで楽しめます。

まとめ

今回は岡崎で話題のダイワスーパーのフルーツサンド実食レポをお送りしました。

フルーツサンドが大好きなので(正確にはフルーツと甘いものとお酒が好きなので)念願のフルーツサンドを食べることができて幸せなひとときでした。

なかなか小さい子どもを連れて店まで行くことができないので出店販売は助かりました。

 

大型ショッピングモールなどが増えている中でこうやって地元で長年愛されている地域密着型のスーパーの奮闘は嬉しいです。

ダイワ新聞の発行など面白い企画もやっているので機会があれば店舗にも足を運んでみようと思います。

では!

こちらの記事もおすすめ!