アジア初心者にオススメの女子旅スポット4選

こんにちは、ヨーコです。

アジア旅を経験したことがないという人と話をしていてよく出てくるこんな言葉。

「ゴチャゴチャしていそう」

「ヨーロッパの方がいいな」

ちょっと待って!アジアは女子旅にオススメだよ

確かに場所によってはゴチャゴチャしていたり、衛生的にどうなのというところもあります。

でもそんなところばかりではありません。

近いから気軽に行けるアジアの国には、女子旅にオススメのスポットがたくさんあります。

今回はアジア旅が大好きな私が実際に訪れた場所の中から、女子旅にオススメの場所を紹介します。

ノスタルジックな街並みに時間を忘れる台湾・九份

海外旅行デビューにオススメなのが台湾です。日本からのフライト時間も短いため、二泊三日でも十分楽しめます。

女子旅で特にオススメしたい場所が九份です。台湾の代表的な観光地で、海が見える山あいの街並みはノスタルジックな風景が人気です。

少し日が暮れる頃に訪れると、お茶屋さんなどの店先の灯りがともり、まるで映画の世界に飛び込んだような錯覚に陥ります。

ここでのんびりお茶を飲むと、時間が経つのを忘れてしまいます。

アオザイで女優気分を味わえるベトナム・ホーチミン

画像参照:ベトナム観光総局ホームページ

友人同士の旅行にぴったりな国がベトナムです。

フランスの植民地だった影響で、今でもヨーロッパを思わせる建築物が数多く残っています。東洋のパリとも呼ばれるホーチミンを歩けば、東南アジアのイメージが変わるかもしれません。

ホーチミンでのオススメはアオザイ体験です。

オーダーメイドで作ることも可能ですが、帰国後はなかなか出番がないのが現実。手軽にアオザイ体験をしたいのであれば、写真館に行きましょう。

ヘアメイクもばっちりの状態で写真を撮ってもらえます。

ポーズの指示をかなり細かく出され、最初は恥ずかしいですが、友だち同士で撮影すれば必ず盛り上がります。

ベトナム料理も食べやすいものが多いので、「グルメ」をメインに旅行したい人にもぴったりです。

名門ホテルのバーで夜を楽しむシンガポール

シンガポール東南アジアの中で特に経済発展しているのがシンガポールです。

ゴミのポイ捨てなど厳しい罰金制度があるため、街並みは清潔で、町を歩いていると海外にいるのを忘れてしまいます。

シンガポールでのオススメはロングバーです。

伝統あるラッフルズホテル内にあるロングバーは、有名なカクテル「シンガポールスリング」の発祥の地です。

バーなのでちょっと料金は高いですが、オリジナルのシンガポールスリングを体験する価値はあります。

甘くて飲みやすいため女性にも人気です。

ロングバーちなみに店内にはテーブルにピーナッツが置いてあります。お通しのようなものでお酒のつまみに食べられるのですが、驚くのは食べた後。

みんな殻をそのまま床へ捨てているのです。

最初は衝撃的でしたが、床に落ちている大量の殻を見るとだんだん笑えてきます。

マリーナベイサンズの光のイルミネーションなど夜も楽しめる場所がたくさんあって、朝から夜までたっぷり楽しむことができます。

スパできれいを叶えるタイ・バンコク

微笑みの国タイではグルメだけでなく、マッサージやスパが日本よりも安くうけられるので女子旅にぴったりです。

マッサージであれば数百円から受けられるところもあります。アクロバティックな施術に最初はびっくりしますが終わった後はカラダがすっきり。

観光で歩き疲れた時にオススメです。

観光地として有名なワットポーの境内にもマッサージができる場所があるので、ぜひ体験してみてください。

スパでオススメは日本にも支店がある「THANN(ターン)」です。

画像参照:THAANSANCTUARYSPAホームページ

THANNは日本でも人気が高い自然派のスキンケアブランドで、スキンケア製品の製造販売だけでなくスパも運営しています。

アメニティとして採用しているホテルも多く、私も初めてマリオットでTHANN に出会ってから大好きになりました。

とにかくその香りに癒されるので、THANNのジャスミンのハンドクリームは私のお気に入りのアイテムです。

スパの料金は日本よりも安いので、普段なかなかスパなんて行けないという人はぜひバンコクで体験してください。

さいごに

日本から気軽に行ける場所ばかりなので、友人同士の女子旅にはぴったりです。

今までアジア旅をしたことがない人でも、「ワクワク」や「おいしい」や「きれい」がたくさんつまった旅で、きっとアジアに夢中になるはずです。

私がはまったアジア旅。

あなたもぜひその楽しさを体験してみてください。

では。

こちらの記事もおすすめ!