買ったもの

LINEポイントがお得に貯まるLINEデリマを使ってみた

こんにちは、ヨーコです。

ソラチカカードを持ってANAマイルを貯めている陸マイラーなら必ず貯めているLINEポイント。

主にポイントサイトを活用している人が多いと思いますが、今回LINEデリマを試したところLINEポイントをかなりお得に貯められたので記事にしてみました。

陸マイラー2年目になり、大きな案件はだいぶこなしてしまったので、これはとても助かりました!

LINEアプリで出前が頼めるLINEデリマ

ピザ・寿司・カレー・中華・弁当・ケータリング・お酒など、全国14,000店舗のフードメニューを手軽に検索・注文することが出来る「LINEデリマ」がスタート!

LINE公式ブログより引用

公式ブログによると登録店舗は全国14,000店舗。2017年からサービス開始しました。

ピザや寿司、パスタなどLINEアプリを使って手軽に出前を検索したり注文することができます。

LINEデリマを使ってみた

キャンペーンが気になったので、LINEデリマを友だち追加してみました。

使い方は簡単。

食べたい料理のジャンルで検索できるし、もし食べたい物が決まってなければ、郵便番号を入力すればOK。

提供可能なお店が出てくるので、そこからお店とメニューを選べます。

ちなみに画面にあるようなポイントバックのキャンペーンを不定期にやっています。

住所を登録しておけば、配達可能エリアにある店舗が表示されるため、そこから選択することも可能です。

 

試しにピザを選択してみます。「ピザ」と入力して気になった商品を選択。

商品を選ぶと配達目安時間が表示されるのが便利です。

 

カートに追加すると確認画面が出るので、確認したら注文手続きに進みます。

 

住所や支払い情報を入力します。

支払いはクレジットカードやLINEPay、代金引換などを選択できます。
支払い情報などを確認して問題なければ「注文する」ボタンをクリック。

注文が確定後に、注文番号や配達目安時間が記載されたメッセージが届きます。

利用はキャンペーン時がお得

LINEデリマは友だち追加すると頻繁にキャンペーンのお知らせが届きます。

もし利用するのであれば、絶対キャンペーン時の利用がお得です。期間限定でキャンペーンをやっていて、特に「初回注文に限りポイントバック」というキャンペーンは要チェックです。

なんと「90%ポイントバック」というキャンペーンを行なっていた時もあり、こういったポイントバックを活用すればかなりお得になります。

ちなみに私は初回注文限定で1000ポイントプレゼントというキャンペーンを利用しました。

1000ポイントでも十分お得ですよね!

ポイントがつくのも早く、キャンペーンなどによりますが12日頃でつきます。

私も11月3日に注文したものが、12日後の11月15日にはポイントがつきました。

ポイントがつくのが早いのは嬉しいですよね。

LINEポイントの使い道

陸マイラーであればメトロポイント一択ですが、それ以外の方のためにLINEポイントの使い道を説明します。

主な交換先(表示はLINEポイント→交換先ポイント)

AMAZONギフト券 550P→¥500

nanacoポイント  300P→270ポイント

メトロポイント   300P→270メトロポイント

Pontaポイント   300P→270Pontaポイント

上記の他にもスタバのドリンクチケットやサーティワンアイスクリーム500円ギフト券、ミスタードーナッツのギフトチケットにも交換可能です。

またLINEPayカードでは1ポイントから交換して使うことができます。

もちろんLINEデリマでたまったポイントをLINEデリマの次回注文時に使うことも可能です。

LINEデリマは結局お得?

キャンペーンを利用すればかなりお得です。

ただし常にキャンペーンをやっているとは限らず、私自身、1000ポイントがもらえるキャンペーンに参加した数日後にもっとお得なキャンペーンを発見したこともありました。

キャンペーン時以外での利用はそれほどメリットを感じないかもしれません。

それなりに利用可能な店舗はあり、それぞれ配達時間を見比べて注文することができるのでその点では便利です。

電話ではなくアプリで注文できるというのも大きな魅力かもしれません。

まとめ

以前はポイントサイトの外食モニター案件などをよく活用していましたが、産後はなかなか外に出られず、外食する機会もほとんどなくなりました。

LINEデリマを初めて利用してみましたが、思ったよりも簡単に利用でき、なおかつお得に出前が頼めて魅力的なサービスだと感じました。

LINEポイントを集めているという方は、お得なキャンペーンを狙って、ぜひ利用してみてください!

では。